by haru » 2011年1月20日(木) 20:45
基本的にタイムアウトは存在しないホストに対して接続しようとした場合に出るエラーみたいです。
Mumbleの設定でBANされている場合は「サーバへの接続に失敗しました: リモートホストは接続を閉じました.」
存在するホストの間違ったポートに接続した場合は「サーバへの接続に失敗しました: 接続を拒否されました.」とでるようです。
状況を整理するとやはり
・あなたのISPによる制限
・宅内ネットワーク(ルータやモデム)の設定に問題がある
・サーバ側のネットワーク設定でフィルタリングされている
ということでMumbleのエラーというよりネットワークの問題であるように思えます。
確認すべき点は
・接続しようとしているホストがほんとうに正しいのかの確認
・ISPに制限を行っていないか確認
・ルータ設定の見直し
・サーバ側でフィルタリングされていないかの確認
接続しようとしているサーバが公開サーバであれば
あなたが接続しようとしているホスト名を教えていただくのが早いような気がします。
状況を把握しづらくなっていますので整理しましょう。
次の情報に間違いはないか確認して下さい。
・初期インストール時に中断処理をしてしまった。
・特定のサーバへのみ接続できない
・同じネットワーク内にある複数のPCで試したところそのサーバには接続できない
・同じネットワーク内にある複数のPCで試したところその他のサーバには接続できる
・自宅からは接続できる(自宅と接続できないネットワークは別である
・設定ファイル(%AppData%\Mumble)の削除は試した
・レジストリ(HKEY_CURRENT_USER\Software\Mumble)の削除は試した
・接続できないユーザ名とは別のユーザ名での接続は試した
・ファイアウォールやルータで拒否設定になっていないか確認した
・接続できないサーバからIPアドレスでBANされていないか確認した
・接続できないサーバに接続するときのエラーは「サーバへの接続に失敗しました: 接続がタイムアウトになりました.」