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[バグ] 記録がされない件に関して [修正済]
Posted:
2011年1月30日(日) 21:42
by ねぎ
Re: 記録がされない件に関して
Posted:
2011年1月30日(日) 21:47
by ねぎ
早速ですが、dmpファイルを添付させて頂きます。
passはtwitterのDMにてお送りします。
どうぞ宜しくお願い致します。
Re: 記録がされない件に関して
Posted:
2011年1月30日(日) 22:09
by haru
確認しましたのでファイルは削除しておきました。
何も記録されていない状態でした。
dmpファイルの送付はパケットの取得はできるが取得したパケットの
処理に失敗していると思われる人にお願いしています。
今回のケースの場合はそもそもパケットを取得出来ていないようです。
レコーダの統計に表示されるReceivedの値は増えていますか?
WEBを見るなり何らかのネットワーク通信を行ってReceivedの値が増加する。
A.V.Aを起動して Handled の値が表示されるというのが正常動作です。
どちらも増えないようでしたら正しいネットワークデバイス(NIC)を
選択出来ていないということになりますので別のネットワークデバイスを選択してみてください。
Re: 記録がされない件に関して
Posted:
2011年1月30日(日) 22:41
by ねぎ
早速の返信、有難うございます。
添付ファイルの件も、お手数をおかけしました。
今確認してみたところ、Receivedの値はちゃんと増えています。
しかしAVAを起動してみても、Handledの値は増加していません。
ネットワークデバイスについてですが、選択肢が1つしかなかったのでそれを使用しています。
デバイスはBroadcom NetLink(TM)Gigabit Ethernetと書いてありますが、こちらに問題がある可能性もあるのでしょうか。
Re: 記録がされない件に関して
Posted:
2011年1月30日(日) 23:47
by haru
状況からして通信内容自体は取得できているものの
AVAのパケットであるかを判別出来ていないように見受けられます。
お手数ですが原因究明に協力して頂けると助かります。
こちらのツールをAVAと同時に起動して利用して通信状態を確認して下さい。
ツール自体は一般的なネットワーク監視ツールです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/#tcpmon私は次の画像のような状態で通信が行われていることを前提にレコーダを作成しています。
AVA.exeのホスト2とポート2が下記の画像に一致していることを確認して下さい。
- test.jpg (67.3 KiB) 表示数: 10755 回
Receivedが増えているのであればデバイスに問題は無いと思います。
ツールにバグがあるかネットワークの設定が私の想定外の状態になっているのだと思います。
よろしければ次のページを参考にしてdxdiag.txtを作成して添付して頂けると
そちらの環境が分かりやすいためサポートの助けになるかもしれません。
http://www.gamepot.co.jp/gic/support/hi ... xdiag.html
Re: 記録がされない件に関して
Posted:
2011年1月31日(月) 00:10
by ねぎ
了解しました。
PCの知識は初心者に等しい私ですが、できることがあれば是非協力をさせて下さい。
お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
監視ツールで確認をしてみましたが、AVA.exeはホスト2・ポート2の両方とも一致しているようです。
dxdiag.txtも作成しましたので、監視ツールのSSと共に添付致します。
パスはTwitterのDMでお送りします。
添付ファイルは内容を確認したので削除しました by 管理人
Re: 記録がされない件に関して
Posted:
2011年1月31日(月) 00:47
by haru
Receivedは増えているのにHandledは増えない。
dmp取ってみても何も保存されていないとなると原因が分かりにくいです。
いちおう確認しますが、dmpを取るときにA.V.Aを起動していますよね?
あとはexeと同じフォルダにrecorderError.logというファイルがあれば
それを添付して頂けると何かわかるかもしれません。
Skype等で会話ができるのであれば画面共有とかすると速いかもしれないですが・・・
Re: 記録がされない件に関して
Posted:
2011年1月31日(月) 01:24
by ねぎ
勿論過去ログの手順通り、一旦AVAを起動してからdmpを作成しています。
recorderError.logというファイルは、探してみましたが見当たりませんでした。
今日は都合がつきませんが、大抵夜は空いていますのでskypeでの通話も可能です。
IDを載せておくので、もしよければコンタクト追加をお願いします。
haruさんのご都合の良いときにチャットを飛ばして頂ければ、可能な限り応じます。
どうぞ宜しくお願いします。
skype : 確認しましたので削除しました by haru
Re: 記録がされない件に関して
Posted:
2011年2月01日(火) 00:27
by haru
ご協力ありがとうございます。
頂いたデータを元に原因を調べたところ ねぎ さんの
ネットワーク環境がIPv6環境であったのが原因であったようです。
IPv4前提で設計していたために問題が発生したようです。
頂いたデータを元に修正したものを添付しておきます。
お暇なときにでも確認して頂けると助かります。
添付したzipファイルを展開してbeta版のフォルダの中に上書きしてください。
Skypeの方にも同じものを貼ってあります。
Re: 記録がされない件に関して
Posted:
2011年2月01日(火) 05:45
by haru
あら調整不足でしたね。。。
IPv6に加えてPPPoE接続を考慮していなかったのがバグの原因みたいです。
更に修正を加えた物を添付しておいたので確認して頂けると助かります。
設定から「PPPoEを扱う」にチェックを入れて試してみてください。