[バグ] 記録がされない件に関して vol.2

オンラインゲーム『Alliance of Valiant Arms』の戦績記録ツールに関するフォーラム

[バグ] 記録がされない件に関して vol.2

投稿記事by Seirogan » 2011年2月23日(水) 23:08

haru様、初めまして

2011年1月30日(日) 21:42 投稿で解決済みの「[バグ] 記録がされない件に関して [修正済]」と
症状はほぼまったく同じですが、当環境でも記録がされず困っております。
アヴァレコ beta2を使用していますが、上記スレッドのレス番6まで同症状です。
「PPPoEを扱う」にチェック有り無しの双方で確認。
アヴァレコ beta2のクリーンインストールも何回かしていますが、改善されず。

dxdiag.txtを確認して頂くのがベストかもしれませんが、
パブリックな場所で公開するのは抵抗があるため、
暗号書庫のパスワード通知方法など、その他の連絡先をご教示頂けると助かります。

その他、当方で必要な情報がありましたら全て調査します。
よろしくお願い致します。
Seirogan
 
記事: 3
登録日時: 2011年2月23日(水) 22:43

Re: [バグ] 記録がされない件に関して vol.2

投稿記事by haru » 2011年2月24日(木) 22:53

どうも

ねぎさんのと同じ症状ということは記録を開始してもReceivedは増えるが
Handledが0のまま増えないという状況でしょうか?

もし、Handledが一定数以上増えて変化がなくなる場合は次の手順を実行してログを出力してください。

1.レコーダ起動
2.設定を開いて「デバッグモードを有効にする」にチェック
3.レコーダ再起動
4.「記録を開始」してA.V.Aを起動
5.A.V.Aを起動後すぐに終了(チャンネル一覧が表示されたらそのまま終了して下さい。
6.設定を開いて「デバッグモードを有効にする」にチェックを外す
7.レコーダを終了

手順を実行すると、~.dmpというファイルがレコーダと同じ
フォルダに出力されていますのでzip等に圧縮して当掲示板に添付してください。
zipファイルにはパスワードを設定し、twitterのDMかメールフォームでパスワードを伝えてください。

メールフォーム
http://www.arcenserv.info/contact/

Receivedが増えてHandledが0のままである場合
どのようなネットワーク環境でインターネットに接続しているかを詳しく書いていただいた上でDxdiag.txtを添付してください。

勘違いされる方が多いですがdxdiag.txtに個人情報なんて含まれていません。
どうしても気になるようでしたら Machine name の行だけ削除すればよいかと思います。
haru
管理人
 
記事: 319
登録日時: 2010年2月22日(月) 15:28

Re: [バグ] 記録がされない件に関して vol.2

投稿記事by Seirogan » 2011年2月25日(金) 16:37

Receivedが増えてHandledが0のままです

インターネット接続環境
Bフレッツ光の終端装置から、PC内部の外付けNIC (VIA Velocity Family Gigabit Ethernet Adapter)に直接接続しています。
接続ツールはRASPPPoEを導入しています。
ルータは利用しておりません。

アヴァレコ beta2のデバッグファイルとdxdiag.txtの暗号書庫を添付し、パスはメールフォームから送らせて頂きます。
ご多忙のところ恐縮ですが、ご確認お願いします。

添付ファイルは内容を確認したので削除しました。
Seirogan
 
記事: 3
登録日時: 2011年2月23日(水) 22:43

Re: [バグ] 記録がされない件に関して vol.2

投稿記事by haru » 2011年2月25日(金) 18:34

バグ報告とデバッグ情報の提供ありがとうございます。

おそらく原因はRaSPPPoEで接続していることですね。

頂いた情報では解決が難しいので次の方法で
追加の情報を提供して頂きたく思います。

手順
1.次のURLからWinDump.exeをダウンロードする
http://www.winpcap.org/windump/install/default.htm

2.WinDump.exeを展開して適当なフォルダに配置

3.添付ファイルを展開してWinDump.exeと同じフォルダに配置

4.インターネット接続してそうなプログラムをすべて閉じる

5.Dump.batをダブルクリック(黒い窓が出ると思います。)

6.A.V.Aを起動してチャンネル選択画面までいったらA.V.Aを終了

7.黒い窓を閉じる(×ボタンでかまいません。

8.avareco_test.pcapというファイルが生成されるかと思うので
  パスワードをかけて圧縮した上で添付願います。

***注意事項
生成されたファイルにはプログラム起動中の
ネットワーク通信パケットが全て保存されます。
個人情報のやりとりやログインを必要とする処理を
黒い窓が起動している間に行わないでください。
A.V.Aのログイン処理も黒窓起動前にお願いします。

アヴァレコの改良の為のみに使用することをお約束いたします。
私を信用していただける場合のみ添付してください。

お手数かとは思いますがよろしくお願いします。
添付ファイル
AvarecoTest.zip
(182 バイト) ダウンロード数: 537 回

スポンサード リンク
haru
管理人
 
記事: 319
登録日時: 2010年2月22日(月) 15:28

Re: [バグ] 記録がされない件に関して vol.2

投稿記事by Seirogan » 2011年2月26日(土) 07:11

お手数おかけ致します。
当PC環境がハード的に不安定なため、調査ファイルの提出まで数日かかるかもしれません。
Seirogan
 
記事: 3
登録日時: 2011年2月23日(水) 22:43


Return to AvaReco Beta

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]