- 2011-01-01 (土) 12:06
- TeamSpeak3 | VoIP
オープンβテスト中のボイスチャットソフトウェア『TeamSpeak3』のRC1(リリース候補版)を1、2週間以内に公開すると昨年の12月30日に開発元であるTeamSpeak社が発表しました。
同時に正式版であるTeamSpeak3 Finalを2011年の第1四半期に公開するとの発表もありました。
第1四半期というのは1月から3月のことです。リリース候補版では通常は機能追加はされません。
リリース前に最終のバグチェックを行うのみなので大きな問題が見つからなければ早めにリリースしたいということだと思います。
2009年の12月から約1年に渡って続けられたオープンβの終わりが見えてきました。
オープンβ初期からユーザの要望に積極的に答えてきたおかげで、使い勝手の良い機能から誰が使うんだろうと思う機能までありかなり多機能なボイスチャットソフトウェアになっています。
ただ、要望になんでもかんでも答えすぎてβの後半はバグつぶしにだいぶ苦労していたような印象があります。
クライアント終了時にOSがフリーズする不具合など、解決されていない問題もいくつかあります。
これらの問題が正式版のリリースまでに解決するかどうかに注目したいところ。
情報元
TeamSpeak – News
http://www.teamspeak.com/?page=newsarchive&ident=20101230
スポンサード リンク
- Newer: ゲームオン社によるMumbleサーバ
- Older: 新年明けましておめでとうございます。