- 2009-01-24 (土) 18:49
タイトル : ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン
発売日 : 2004年1月29日
メーカー : 任天堂
ジャンル : ロールプレイングゲーム
VBA用必須コード(RAMアドレス固定)
0D6333465BE368CB
ROMエリア書き換えコード
GameSharkの欄へ入力
一部コードは入力しないとコードの効果がでません。
ポケモンのステータス関連のチェックサム解除
4722AF264602EA7C
ROMエリア書き換えコード
ポケモソ図鑑全開 セーブデータには反映されない版 赤用
B1C440934CC4429B
4499739AF1913B25
233F5FDFF38EF4A5
11638899798B4624
FBA73044294A3C11
C446EDC2DC6833EB
1F9BDD5A62D3EFD3
PARでは使用不可能
ROMエリア書き換えコード
GameSharkの欄へ入力
ポケモソ図鑑全開 セーブデータには反映されない版 緑用
90FB4EFAF1E0C4B8
36972BFEEB5251C0
6297CBEC909A904B
2F80E37B6690AA7F
260F49AF701E5DFB
80F35AD95729893A
05B0F18E32C91F6F
0D0D7E9BDDBBF0F3
PARでは使用不可能
ROMエリア書き換えコード
GameSharkの欄へ入力
出 現ポケモソ強制変更 図鑑No.1〜255用
6401FF2D:21xx
対トレーナー戦でも強制的に変更されます
出現するポケモンは多少能力がおかしくなります
ROMエリア書き換えコード
暗号化してGameSharkの欄へ入力
出現ポケモソ強制変更 図鑑No.1〜500用
6401FF2A:21xx
6401FF2C:20yy
出現させたいNo. = xx + yy
ROMエリア書き換えコード
PARでは使用不可能
暗号化してGameSharkの欄へ入力
買い物時の合計金額0円
02039888:00000000
買い物時のアイテム個数99
03005102:0063
買い物時の買うアイテム種類強制変更
0300510A:xxxx
激しくバグルようなので覚悟の上でご使用ください。
主人公名前変更
020244E8:xx
020244E9:xx
020244EA:xx
020244EB:xx
020244EC:xx
020244ED:xx
RAMアドレス固定コード必須
ID変更
020244F2:xxxx
RAMアドレス固定コード必須
裏ID変更
020244F4:xxxx
RAMアドレス固定コード必須
プレイじかん0
020244F6:0000
020244F8:00000000
RAMアドレス固定コード必須
スポンサード リンク
コメント:18
- あ 08-08-30 (土) 8:45
-
マスターコードいれらんないぞ
- haru 08-08-30 (土) 14:09
-
改造機器,もしくはエミュレータは何を使用していますか?
また,どこに入れようとして入れられないのですか?
以上の点が抜けているので回答が難しいです.
- aa 08-09-11 (木) 23:31
-
VisualBoyAdvance Ver1.8.0を使っているんですけどコードをいれるとエラーがおきますどうしたらいいですか?
- aa 08-09-11 (木) 23:35
-
コードは一番上のVBA用の必須コードです
- haru 08-09-12 (金) 0:32
-
>VisualBoyAdvance Ver1.8.0
非公式改造版ですね.GameSharkのところへ入力してください.
それでも駄目なら公式バージョンでやってみてください.
確か最新はVer 1.7.2だったかな・・・
http://vba.ngemu.com/downloads.shtml - 匿名 08-10-09 (木) 22:23
-
xxxx←これの意味がわからないのですが
- 匿名 08-10-13 (月) 18:21
-
↑wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 匿名 08-10-30 (木) 20:01
-
VBAの1.7.2を使っているのですが、VBA用必須コード(RAMアドレス固定)を入れると画面切り替え(リュックを開く時など)のときに画面が真っ白になり止まってしまいます。
- 匿名 08-12-28 (日) 1:49
-
変更前の裏IDアドレスはどうすれば調べられるでしょうか?
親ID+裏IDが合致すれば通信交換先で多めに経験値貰えないのかは分かりませんが、ご存知の方お願いします。 - haru 08-12-29 (月) 15:42
-
GBA本体でと言う話であれば無理だと思います。
VBAでなら、 RAMアドレス固定コードを使用した状態で、上で紹介しているコードのアドレスを見に行けば裏IDがわかります。
他にもセーブデータから判別する方法もあると思いますが、それはこのページで取り扱っている話題ではありません。 - 匿名 09-01-02 (金) 21:59
-
ご返答ありがとうございます。
VBAを使ってるんですが、コードのアドレス部分見ていると数値が変わってる時があったのはRAM固定コードの入れ間違いと判明しました。
別サイトでRAM固定コードは発見していたのですが、
8桁+8桁の間のスペースを消さないとPARコードに入れた時違うコードと判断されてしまうみたいですね; - haru 09-01-03 (土) 1:10
-
RAM固定コードは大元はうちのサイトです。
他に載っているのはほとんど無断で転載されたものなので訳もわからずに書いて勘違いされているんでしょうね。RAM固定コードという頭の悪い名前つけたのも私です(ぁ
8桁+8桁の間のスペースがある場合、GameShark V3コードもしくは、AR GBX V3コードとVBAは認識するのでPARコードを入力する場合はスペースを削らないとだめです。
- (・ω・`э)3 09-02-05 (木) 4:22
-
VBA 1.5.1と
1.7.2で固定コード入れたんですが
使用時の場から店などに入った瞬間に
画面が黒のままで停止してフリーズ状態になるのですが
どうしたらいいでしょう・・・
コード入れた場所はGameSharkで8.8のスペースは入ってない状態(コピペ状態)で入れました(。・ω・) - haru 09-02-08 (日) 21:55
-
ゲームが別バージョンであるかコードを入れるタイミングが悪いかのどちらかだと思います。
- 匿名 09-07-31 (金) 6:20
-
出現ポケモン強制変更についてなんですが…
画像や技の変更は確認できたんですが、名前が変更前のポケモンのまま…
名前も出現時に変更できる方法ないでしょうか… - 匿名 09-07-31 (金) 6:25
-
ああ、もう一つ…
強制変更、コード解除しても効果が継続されてます。
元に戻せなくなってしまった…orz - m、mmm 09-08-16 (日) 23:56
-
ぜんっぜんないYO!コードが
- 匿名 09-10-05 (月) 18:54
-
固定コードの入れるタイミングなんてあるんですか。
VBAの1.7.2で画面切り替えの時に黒画面のままフリーズします。
出現ポケモン変更も暗号化してGameSharkの欄へ入力しても何も変わらないのですが。
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- https://www.arcenserv.info/gba/cheat/pokemon_fr_lg/trackback/
- Listed below are links to weblogs that reference
- ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン from 死者のページ